安定人生

安定していない人の安定しない日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つるっと発散

今最も(わたしの中で)楽しみで仕方のない映画
次郎長三国志
でありますが、配役が絶妙すぎてテカテカが止まらない状態なのです。
んで、予習してみようかと原作本を読んでみたのだが、
(あとテカテカしすぎて落ち着かないので、ちょっと情報を増やそうと思った)
配役が頭にあるのでその役者さんの顔で行くかなーと思ったら、意外にも
オリジナル想像で登場人物がきました。意外。観たあとに読んだらまた違ったかなー?

原作、なんか、こういう感じ。(括弧内はわたしのイメージ、そして今回の配役)
  大政(見守りつつ厳格なおじいちゃん)(岸部一徳)
   ↓  
  次郎長(皆のお父さん)(中井貴一)
   ↓
  乾分、または愛すべきバカ達(子供達)

いや、おじいちゃんとか言ってるけど、作中年齢は全然若いんだけどね。
大政なんかは、読みながら、これを岸部一徳が!おお楽しみなんですけど!
みたいな状態です。
よけいテカテカが高まってどうしようもなくなったw
最初見たときは爆笑したんだけどね…配役のあまりの意外さに。
とくに大政…石松のぬっくん…。あと北村一輝の小政もw
石松は、本読んでるとすごいかわいいので、最初に「なんだってー!!」と思ったけど、
これはいいかもなぁと今は思う。はまりそう。

今まで映像でしか観たことなかったので、登場人物の意外な若さにちょっとびっくりした。
そんでみんな素敵にけんかっ早いバカでかわいいwこんな子らがぎゃーぎゃーぼかすか
やってんのか…と思うとにやける。
そんな男性陣に反して出てくる女性陣がみんなかっこかわいい。素敵。
一家の中では関東綱五郎が一番好きかもしれない…なんか原作読んでると、
調子のいいアホの子みたいで…映画では大変にかわゆいポーズで銃ぶっぱなしてたので、
いっそうテカテカです………
もう大変…………というかあの役者さんでこの役、というのを考えるだけで…
早く映画みたいです…

ということでこのテカテカを収めるために描きましたw
綱五郎と鬼吉。ふたりは仲良し。同じ女の子に惚れて、同じように邪険にされてて
かわいい。そこらへんのエピソードも入るようなので本当に楽しみです。ウフフアハハ
すぐに綱五郎が鬼吉をからかうので、そんで鬼吉がすぐむきになるので、
そんな感じのもんだと思ってくらさい。ホントお前殴っちゃろうか、みたいな。
あ、小さい方が綱五郎です…すべてわたしの脳内イメージです。
jiro1.jpg

…講談の次郎長のこと考えてたら、ちょっと国定忠治と混じってることがさっき判明した…。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/13(水) 05:35:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<恬恬かわゆす | ホーム | 明日(というか今日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuckrock.blog58.fc2.com/tb.php/546-2482de79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっつぶ

Author:よっつぶ
定職についていない。
フリーターではない。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

